ダンスパーティーはつづく♪

以前ご紹介したダンスパーティーですが、まだまだダンス熱が冷めやらぬ子どもたちです♬

 

 

自分の学年以外のダンスを徐々におぼえ、いろいろな曲でいきいきとおどる姿や、年長組のアップテンポの難しいダンス(年中・少のあこがれです!)にチャレンジする年中少組の姿など、楽しむ様子は少しずつ変化してきています!

 

 

 

 

 

見本のように、ともだちの対面でおどってくれる年長組さんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスをおどるだけではなく、自分だけの衣装を作ったり、

 

 

 

 

 

ダンスがすてきに見えるように道具を作ってみたり、

 

 

 

 

 

楽器を鳴らしてみたり。

 

 

 

 

すてきなアイディアでダンスを盛り上げる様子が!!

 

 

ダンスを通して、より楽しもうと自分たちで考える姿やひらめきを形にしようとする姿がすてきですね♪♫