ダンス♪♫

7月の終わりに『すてきなおにんぎょうぱーてぃー』をした年長組の子どもたち。

 

 

夏休みの間、おにんぎょうたちはどうやって過ごしていたのでしょうか??

 

 

ある日おにんぎょうたちからお礼の手紙が届きましたよ!

 

 

『すてきなおにんぎょうぱーてぃー』では、おにんぎょうたちから教えてもらったダンスを元気いっぱいにおどって楽しみました♪

 

 

ダンスを楽しんでいたことを知って、新しい曲をプレゼントしてくれたようですね!

 

 

 

 

 

あたらしいダンスはとてもエネルギッシュな曲で、ダイナミックにおどっていますよ♫

 

 

 

 

年中組・年少組もそれぞれ楽しんでいるダンスがあり、園庭に音楽を流すとたちまちダンスパーティーのようになります!

 

知らない曲でも、リズムに合わせて、または友だちの動きをまねっこして体を動かして楽しんでいます!

 

 

そして、、、

 

友だちがおどっている姿を楽しそうにながめていたり、自分で作った空き箱ロボットをダンスパーティーの観客にしたり、ブランコに乗りながら音楽に合わせて歌を口ずさんでいたり、ダンスパーティーの輪から離れて好きな場所でおどっていたり、、、いろいろな友だちがいます。

 

 

楽しみ方は子どもそれぞれ♪

自分の好きな楽しみ方を見つけてね!