おうちの方へプレゼント~年長組~

おうちの方へのプレゼント作り、年長組の様子です!

 

 

 

 

 

①染め紙作り

 

障子紙を絵の具で染めました。

 

紙に絵の具がにじんでいく様子を楽しんでいましたよ!

 

 

 

 

 

②染め紙を板に貼り付ける&飾り選び

 

ボンドで板に染め紙を貼り付けて装飾します。

また、ぶら下げて飾るドライフラワーと押し花飾りを選びました!

 

おうちの人はどんな飾りが喜ぶかなと考えながら選んでいましたよ♪

 

 

 

 

※ドライフラワー・押し花作りの様子も少しご紹介!

 

 

 

 

 

 

③くぎを打つ

 

「とんかちって重い!」

 

「ちょっとこわいな。」

 

と言いながらも、トントンと打ちつけていくごとに板に刺さっていく感覚を楽しんでいました♪

 

 

「はやく渡したいな~!」とおうちの人にプレゼント出来る日を心待ちにしていたこどもたちでした!

 

 

ドライフラワーなどの飾りは単独で飾っていただいて、別のもの(鍵など)を掛けるフックとしてお使いいただくこともできますよ♪

 

ぜひご家庭の用途に合わせて飾ってくださいね!