年中組さんぽ♪

年中組では、3月4日にさんぽに行きました!

 

 

 

 

変わりやすい天気が続く3月のはじまりでしたが、この日はぽかぽか陽気!

さんぽ日和でしたよ♪

 

……………

今回は里山公園内の、「梅の小径(こみち)」という場所に出かけました。

 

子どもの足で片道30分くらい。

途中、上り坂・下り坂などアップダウンのある道のりでしたが、

 

「つかれてないよ!」

「ちからだそう♪」

 

など励まし合いながら一生懸命歩きました!

 

梅の小径では1時間くらい遊びました。

 

 

散策、こおりおに、あぶくたったなど、広場ではさまざまなことをして楽しみました!

 

また、竹を叩いて音の聴き比べをしたり、ガケのぼりをしたり、落ち葉を集めてシャワーにしたりと、いろいろな遊び方を発見して楽しんでいましたよ♪

 

 

外でのお弁当もまた楽しい時間となったようでした!