年中組さんぽ♬

年中組は、マルナオ園に出かけました♪

 

 

 

片道約30分の道を歩いて行きましたよ!

 

 

途中は長い坂道があったり牛舎があったりして、さまざまな景色をみながらさんぽしました。

 

 

 

…………

 

マルナオ園の方に挨拶をしたあと、敷地内を散策させていただきました♪

 

 

 

ウコッケイ小屋や、育てている植物や野菜、ドライフラワーなど自然物が置いてあるお部屋を見学しました。

 

 

 

 

 

幼稚園のウコッケイ・しろちゃんはマルナオ園さんのウコッケイの親戚です!

(しろちゃんはマルナオ園さんから譲っていただきました)

 

毛がグレーのウコッケイもいて、こどもたちも驚いていました!

 

 

………… 

 

自然物がたくさんのお部屋は、マルナオ園さんがワークショップなどを行う場所ですがこどもたちのために見せてくださいましたよ!

 

 

ウコッケイのたまごや、大冬瓜(とても大きな冬瓜でした!)、めずらしい色の綿花など、こどもたちが楽しめるように用意してくださいました。

 

 

 

 

 

お昼はお庭でお弁当をいただきました🍙

 

 

 

「外で食べると気持ちいい~♪」とお弁当の時間も楽しんでいましたよ!