たんぽぽとすみれだけのひみつのひ♬③

『たんぽぽとすみれだけのひみつのひ』のつづきです!

 

 

夜ごはんが終わって、だんだんと夕焼け空の時間になってきました。

 

 

たのしみにしていたキャンプファイヤーの時間です!

 

 

 

園庭に集まって、歌やダンスをしました♬

 

☆こんなことをしました☆

*ダンス:WAになっておどろう・アブラハムの子

*手遊び:ルララ

*うた :踊ろう楽しいポーレチケ・アイスクリームのうた

 

 

 

 

 

 

みんなが見つけてくれた花火も見ましたよ!

 

 

 

 

 

 

そして、キャンプファイヤーに点火。

 

 

この日は強風だったので、火がつく様子は室内から見ることにしました。

 

 

たくさんたのしいことをしましたね!

 

 

 

おうちに帰る前に、みんなで楽しかったことをふりかえりました♪

 

 

 

 

 

一学期にたのしんでいた手作りスポーツあそび。

そのあそびがきっかけとなり、みんなで話し合い共有しながら深めたり広げたりして創り上げた手作りゲームを思う存分たのしんだ『たんぽぽとすみれだけのひみつのひ』でした!