たんぽぽとすみれだけのひみつのひ♬②

『たんぽぽとすみれだけのひみつのひ』のつづきです!

 

 

 

 

 

 

ゲームを楽しんでシールを4つ集めるミッションはクリア♪

 

 

 

 

たくさん遊んだので一回休憩、おやつタイムです!

 

 

みんなでゼリーを食べましたよ。

 

 

 

 

おやつも食べたところで、ゲームで遊ぶ時間はおしまい!

 

 

……と思ったら、なんと今度は先生たちから特別ミッションが!!

 

 

 

実は先生たちがイングリッシュガーデン・栗林・フルーツガーデンにある宝物を隠しました。

 

 

それを、みんなで見つけてね!というミッションです♪

 

 

 

 

さっそくグループごとに手分けして大捜索!

見つけた宝物は一体なんだったのでしょう!?

 

 

 

 

それは先生たちからの花火のプレゼントでした!

 

 

 

夜ごはんを食べたあと、キャンプファイヤーの時に花火を見ようということになりましたよ♪

 

 

 

<②夜ごはんを食べる>

 

夜ごはんの時間になりました。

 

晴れていたので外で食べましたよ!

 

 

 

座る席はくじびきで決めました。

 

 

夜ごはんのメニューは、

 

 

*カレー

*やきそば

*ぬか漬け

*とうもろこし

*すいか

*梅ジュース

 

 

です。

 

 

ごはんのメニューをみんなで考えていたときに、「やきそば」と「カレー」2つの意見が出ましたが、「特別な日だから2つにしよう!」と決めました♪

 

 

カレーとやきそば、どちらかだけを食べても、両方食べてもOK!

 

 

自分で選ぶ楽しさがあったようですよ♪

 

 

 

苦手なものがあっても、「選べるごはん」だったので安心できたともだちもいたようです!

 

 

夜ごはんのあとは、キャンプファイヤーです!

 

 

 

キャンプファイヤーの様子は次回にお知らせします。