うれしいたのしいおもちゃ♪②

 

 

 

おもちゃ紹介のつづきです!

 

 

 

 

<木のおもちゃ>

*エレメントブロック

*グラパット~まんだら花びら・まんだらきのこ・まんだらハニー~

*ドールハウスの小物

 

 

 

並べたり、積んだり、見立てたり。

 

 

他のつみきや木のおもちゃ、布などを組み合わせて想像力を発揮して楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

<ボードゲーム・カードゲーム・パズルなど>

 

 

1人で楽しむもの、大人と一緒に楽しむもの、すぐに達成感が味わえるもの、勝ち負けが運に左右されるもの、個人の勝ち負けではなく協力して目的を達成するものなどは、ボードゲームの経験が少ないお子さんでも楽しみやすいですよ!

 

 

 

 

ボードゲームを繰り返し楽しんだり、年齢があがって考える力が身についてくると、推理するものや先を読むもの、コミュニケーションが必要なもの、ゴールまでの所要時間が長くじっくり取り組むものなども楽しむことができるようになりますよ♪