お当番の様子~年中組~

5月からスタートしたお当番の仕事。

 

 

 

仕事の様子をお知らせします!

 

 

 

………………

<もこちゃん(モルモット)のお世話>

①草摘み

もこちゃんは幼稚園に生えている草が大好きです!

特に春の草花や笹をよく食べるので、お世話の前にイングリッシュガーデンで草を摘みます。

 

 

②水を取り替える・固形のごはんや牧草を足す

水のボトルを洗って新しい水を入れたり、牧草やごはんを足します。

 

 

③摘んできた草をあげる

草を食べさせてあげたり、なでなでしたりと、ふれあいを楽しみます!

 

 

 

 

 

 

<植物のお世話>

プランターに水やりをします。

プランターから花壇に移植したものもあるので、花壇にも水やりをしに行きますよ。

楽しみながら仕事を頑張っている年中組のともだちです♪

 

 

 

こどもたちの様子に合わせて、これから違う仕事にも挑戦していく予定です!