パン会食♬

6月20日は会食の日でした!

 

 

 

 

今年度最初の会食は、パン会食♪

 

 

メニューをご紹介します。

 

……………

*田舎パン

*メロンパン

*ウィンナー

*とうもろこし

*じゃがいも

*ミニトマト

*さくらんぼ

*幼稚園の自家製ジャム

(ブルーベリー・うめ・なつみかん)

 

です!

 

 

 

 

味覚が育つこの幼児期に、素材の味を感じてもらいたいと考えて、材料やお店にもこだわっています!

 

 

<パン>

湘南そると…寒川にある自立支援事業所です。田舎パンは卵・牛乳フリーの素朴な味わいです。余計なものが入っていないので子どもたちも食べやすいようですよ!

 

<ウィンナー>

熟成肉工房ジロー…卒園生の方のお店です。ドイツ製法の手作りハムのお店です。

 

<とうもろこし>

・バス運転手廣田さんがご自宅の畑で育てているとうもろこしです。とても甘いので、先生たちは毎年何本も購入させてもらっています!

 

<じゃがいも>

・幼稚園の畑で採れたじゃがいもです。こちらも廣田さんが畑の整備をしてくださっています!

 

<ミニトマト>

・卒園生のお宅のトマト屋さんです。

 

<さくらんぼ>

・山形県鶴岡市の農家さんから直送してもらいました。この時期の旬のくだものですね!