3月の年長組♬

3月の年長組の様子をお伝えします!

 

 

 

 

 

 

【おでかけ】

藤沢市の少年の森へバスに乗って行きました♬

 

 

 

アスレチックで遊び、広場でお弁当を食べました。

池にはカエルがいましたよ!!

 

 

 

 

【2クラスで遊ぼう】

幼稚園を卒園する前にどんなことがやりたいか各クラスで話し合い、どのように過ごすか考えあいました!

 

 

話し合うなかで、たんぽぽ組・すみれ組ともに2クラスで一緒に過ごしたいという意見がたくさんでたので、2クラスで過ごす日を2日間つくりました♪

 

 

 

そのときの様子をご紹介します。

 

 

……………

 

**2クラスでやったこと**

 

【ダンス】

プレイデーのダンスや、2クラスで大好きだったアブラハムの子を楽しみました!

 

 

 

ホールにはスポットライトを当てて、劇場みたいにしましたよ♬

 

 

 

【リレー】

ひさしぶりにみんなでリレーをしました。

 

 

 

プレイデーのころよりも身体が大きくなった年長のともだちが、園庭を力いっぱい走るととても迫力がありましたよ!

 

 

 

 

【ドッジボール】

「ドッジボールやりたい!!」とどちらのクラスからも意見が出ました!

 

 

クラス対抗のドッジボール、コートはいつもより広くとって全員でやってみましたよ♪

 

 

 

 

 

 

【外でおべんとう】

園庭でおべんとうを食べました!