柿園さんぽ!

11月12日土曜日、年中年長組では近くの柿園へおやこで柿園さんぽに出かけました。

 

 

 

 

当日はとても気持ちの良い秋晴れの日でした!

 

 

 

 

幼稚園から徒歩15分程の場所にある、鈴木園という果樹園にお世話になりました。

 

到着したら果樹園の方からおはなしをききます。

 

 

 

その後、柿もぎスタート!

 

 

 

親子で柿を5個もぎました。

 

 

そして柿園の中を散歩したり、落ち葉をひろったりしてあそばせていただきました♪

 

 

 

 

たくさん歩いてたくさんあそんで、帰りは少し疲れているともだちもいましたが、おうちの方と一緒に楽しみながら最後までがんばりました!

 

 

 

茅ヶ崎の北側、幼稚園の周辺はとても環境が良く、さんぽをすると気持ちの良い場所がたくさんありますよ♪

 

 

 

足を運んでみたい方は、おすすめルートをお知らせしますのでぜひ園長までお声かけくださいね!