室内あそび!③

<病院ごっこ>

 

 

薬やばんそうこう、ひんやりするシートなどを作ったり、ベッドを作ってすみれ組が病院に!!

 

 

 

さまざまな学年のともだちが病院へやってきてあそびました。

 

 

 

患者になってみたいともだち、おいしゃさんになってみたいともだち。

さまざまなともだちや先生が病院におとずれました!

 

 

 

 

診察の回数を重ねるとだんだんと診察するアイテムも増えていきます♪

酸素マスク、点滴なども大活躍でした!!

 

 

途中、「びょうきのひとはいませんか~??」と呼び込みをしているともだちも!

 

 

 

2学期なかばになり、アイデアをかたちにしたり、異年齢で関わりあったりと、さまざまな子どもたちの姿が見られましたよ。