幼稚園の様子♬

まだまだ暑い日が続いていますね。

 

 

 

 

夏真っ盛りですが、幼稚園ではすこしずつ秋のみのりが感じられるようになりました。

 

 

 

 

 

【くり】

 

 

まだみどり色のものが多いですが、すこしずつ茶色になってきています!

 

 

 

9月には栗ひろいができるかな?!

 

 

 

 

 

【みかん】

 

 

うこっけいのおうちの横にあります!

 

 

 

 

 

 

【いね】

 

 

1学期に年長組のともだちが田植えをしてくれました。

 

 

 

 

稲の背が高くなってきましたね!

 

 

 

 

 

【キウイ】 

 

 

実が大きくなってきました!

 

 

 

幼稚園では、収穫したあとりんごと一緒にして何日かねかせてからいただいています。

(追熟といいます!)

 

 

 

 

 

 

【かき】

フルーツガーデンにみのっています!

 

 

 

ふっくらしてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

【ゆず・きんかん】

 

 

こちらもフルーツガーデンにあります♪

(2本の木が並んでたっていますよ)

 

 

 

ゆず・きんかんは木にトゲがあるので、こどもたちはいつも気をつけながら観察や収穫をしています!

 

 

 

 

 

【どんぐり】

 

 

 

 

まだまだちいさいですが、実がなりはじめていますよ!

 

 

 

どんぐりの木は、フルーツガーデンと園庭のつきやまにあります♪

 

 

 

 

 

 

【さつまいも】

 

 

 

年長組のともだちが苗植えをしました。

(第一駐車場横の畑です)

 

 

 

つるがのびていますね!!