年少組遠足

年少組遠足の様子をご紹介いたします。

 

 

 

※場所:湘南やぎの里(茅ヶ崎市堤)

 

 

卒園生のお宅が運営している「湘南やぎの里」は、市民の森という公園の近くにあります。

数年前から年少組の遠足の場所として、子どもたちを受け入れてくださっています。

 

 

 

………………………

 

年少組は園バスに乗って遠足に出かけました!

 

徒歩通園のこどもたちは、初めて乗る園バスにとてもよろこんでいるようすでしたよ♪

 

 

 

園バスを降りて少し歩いていくと、ヤギのいる広場が見えてきました!

 

 

 

 

 

 

たのしみにしていた、やぎとのふれあいタイムです!!

 

 

 

 

 

 

やぎとのふれあいのあとは、少しさんぽをして別の場所に移動です!

 

 

 

 

 

 

今度はろばとのふれあいです♪

 

 

 

 

 

ろばとのふれあいが終わり、次はお弁当です!

 

 

お弁当を食べる場所まで、少し山道を歩きましたよ♪

 

 

 

 

 

すてきな広場に到着して、お弁当をたべました!

 

 

 

 

 

たくさんお世話になった岡本さんにお礼をしてから幼稚園に戻りましたよ。

 

 

年少組の初めての園外保育は、みんなでバスに乗ったり、いろいろな動物とふれあったり、山道をさんぽしたり、原っぱでお弁当を食べたりと、もりだくさんの一日となったようでした♪