音楽会♫

 

 

 

ひかりの子幼稚園では、秋に音楽会を行っています。

 

 

 

 

毎年プロの音楽家の方をお招きして、素敵な演奏を聴かせていただいたり、本物の楽器を見せていただいています。

 

 

 

 

 

今年は、「手回しオルガン」という楽器を演奏する、Koji Koji Moheji さんが来てくださいました!

 

 

 

 

 

年少・年中組の部、年長組とその保護者の部の、2回公演でおこなってくださいました。

 

 

 

初めて見る楽器に刺激を受けた様子の子どもたち。

 

 

 

 

 

音楽会が終わったあと、自作の手回しオルガンで遊んでいましたよ!

 

 

 

「ここを回すと音楽が流れるよ!」

 

 

 

 

 

 

「ブックも作ったよ!!」

 

 

 

素敵な音楽会をありがとうございました♫

 

 

※音楽会の動画をアップしてくださいました。

 ぜひご覧になってみてください!

 

 →動画はこちら