いろいろな交流♫

ひかりの子幼稚園の年少組は、うめ組・ばら組・もも組の3クラスです。

 

 

 

うめ組・ばら組は以前建て増しをして新しくできたクラスなので、もも組と部屋が離れているのですが、最近は行き来をして遊ぶ姿が増えてきました!

 

 

以前もも組がうめ組ばら組の部屋に交流しに来たこともありましたが、今度は部屋を交換して過ごしてみましたよ♫

 

 

ばら組の部屋で過ごす、もも組のこどもたち!

 

 

 

 

 

ばら組のおもちゃで遊んでみよう♫

 

 

 

 

ばら組のおままごとで、パーティーだ!!

 

 

 

 

おとなりのうめ組のともだちと一緒にダンスしちゃお♪

 

 

 

 

もも組で過ごす、ばら組のこどもたち!

 

 

 

 

こんなおもちゃがあったよ!!

 

 

 

 

もも組のおままごとで、なんの料理をつくろうかな?

 

 

 

 

………………………………

 

 

年少組だけでなく年中・年長組共に、一緒にお弁当を食べたり、フルーツガーデンに出かけたりと、時々クラス交流をしています。

 

 

 

学年同士はもちろん、年長組と年少組、年中組と年長組など、学年を超えて一緒に過ごす時間も楽しんでいます!