プレイデーごっこ!

年中・年長組、そして年少組、それぞれのプレイデーを経験した10月。

 

 

おうちの方に観ていただくプレイデーの前に、『こどもだけのプレイデー』も全学年で楽しみました!

 

 

『こどもだけのプレイデー』では、たくさんのともだちにみてもらうことや、自分も観客になって他学年の演目を応援することなどを通して、さまざまな刺激となったようです。

 

 

 

他学年の障害物かけっこを見て「あれやりたーい!」と話していたともだちがたくさんいたので、おうちの人に観ていただくプレイデーのあとに、やりたいともだちが中心となってプレイデーごっこをしましたよ!

 

 

あこがれの競技にチャレンジしてみたり、繰り返し自分の学年の演目に取り組んでみたり。

プレイデーを、余すところなく楽しんだこどもたちでした♪