たんけんの地図!

ある日登園してきた年中組の友だちが、部屋でふしぎなものをみつけました!

 

 

 

 

なんとそれは地図でした!

よく見てみると、幼稚園の周りの道のようです。

 

 

きのこの絵のところを「さがしてみてね!」とかいてあったので、この地図を見ながら年中組みんなでたんけんにでかけましたよ♫

 

 

 

 

 

歩いていくと……

 

 

近所の方に出会ってあいさつをしたり、森の中からせみの声がきこえたり、果物の木を見つけたり、いろいろなことを発見しました!

 

 

そして、地図の「さがしてね!」とかいてある場所に行ってみました。

 

 

 

またまたふしぎなてがみと、プレゼントがおいてありました!

 

 

 

 

 

 

幼稚園に帰ってみんなで見てみると、CDとダンスの振付がかいてありました♫

 

だれかがすてきなダンスを教えてくれたようですね!

 

 

 

その日から、たのしくぼうけんできそうなすてきな曲に合わせてダンスを楽しんでいる年中組の子どもたちです♪♪